ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

ついに来たー!

それは、今週はじめのことでした。

 ねこ松おばさんは、前日痛み止めを飲んでないことに気がつきました。

 いつもは、「夕方お買いものに行くならもうちょっと我慢しよう」

 などと、痛み止めを飲む算段ばかりしているというのに。

 そう言えば、膝の痛みがかなり消えています。

 夜寝る前に読む本も、文庫本でさえ支えられなかったのが

 何ページも読んでいます。

 ふとんもひっぱりあげられます。

 何より、よく眠れるようになっています!

 リウマチのお薬を飲み始めて実に9週間目、

 リウマチを発症してから約5か月、

 しゃがんだり、正座はまだまだ全然できませんし、

 10が7になったくらいですが、

 あんなにつらかった日々がもうあまり思い出せないそうです。

しかし、効いてくるまでになんて時間がかかるお薬なんでしょう。

なかばあきらめてたのが良かったのかもしれませんね。

「ありがとうお薬!ありがとう自分!」だそうです

これって、ちょっと早いけどクリスマスプレゼントかもですよ。

よかったですね、おばさん!

 

 

 

おねだりポーズ

さぁ、ぴよにも喜びの腰ポンポンをお願いします!