ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

5週目の診察

こんにちは、ぴよ松です!

 リウマチおばさんは、先週の台風のダメージから立ち直るひまもなく

 今週末もまた台風の影響で、ほぼ寝たきりになっています。

悲しいかな、痛みも腫れもマックスで診察日がやってきてしまいました。

 

ところが、血液検査の結果は、のきなみ改善されており

 CRPにいたっては正常値でした!

 しかし手のエコーがおばさんの耐え難い痛みを示してくれていました。

 先生曰く、

 

「数値の方が先に変化する場合もある」

 

のだそうです。

 が、結果、お薬が増量となりました。

 効果が出ているのか出ていないのか
良くわからなかったおばさんですが
言われてみると、
寝ている時、足が痛くて目がさめる回数が減りましたし、
右を下にしたり、左を下にして寝ることができるようになっています。
そうえいば、食欲も出てきました!

ここは、先生を信じて、黙って治療を続けるしかないと思ったおばさんなのでした。


朝日を浴びる、ある日のにゃみ松

おわかりいただけますでしょうか?

顎水に希望の光!