ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

リウマチかもしれない③

夜中のおばさんのうめき声がひどくて、寝不足のぴよ松です。

1時間か2時間おきに目をさましては、

「いでででで~」とか「あだだだだ~」とか「がぎぐげご~」とか

言いいながら寝返りをうつのです。

これが冗談でないことは、にゃみ松とらら松にはちゃんとわかってるようです。

にゃみ松は、他の猫が熱を出した時など、ぴったりくっついて熱を吸い取ってくれます。

(普段は仲悪いけど)

おばさんが片頭痛でうなってる時は、頭をかかえるように寄り添ってきます。

(よけい暑いらしいですけど)

にゃみ松は我が家のナース猫なんです。

 

さて、C病院を後にしたおばさんは、もうD病院に行くしかないと思っていました。

D病院は、おばさんが乳がんの手術をしたところです。

4年目の検診でも問題なかったのに、今ここに行けばとことん調べられるに決まっています。

癌は怖いですけど、癌サバイバーにとってもっと怖いのは「再発」とか「転移」なのです!

しかしもうそんなこと言ってられないと、ついに観念したおばさんでした。

片頭痛とガンとリウマチの人ってそうはいないかもですね!

そして翌日の朝、

「立て、立つんだ、ジョー!」と、膝の関節に声をかけながら

ねこ松おばさんは、ようやくベッドから立ちあがったのでした。

続く・・・。

 

 

朝日をあびながら二度寝する、しあわせなおいらたち。

f:id:nyamiraburi2:20170919115203j:plain