ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

プレゼント

雨マークがどこまでも続いて

 

がっくり肩を落としているリウマチおばさんと、ぴよです。

 

おばさんがお薬を開始してから3週間がたちましたが、

 

まだ回復の兆しが見えてないようです。

 

せっかく栗の季節がやってきたというのに、

 

「この手でどうやって栗など剥けよう」と、嘆いているおばさんです。

 

今年は、栗の渋皮煮をたくさん作りたかったようです。栗ごはんも・・・。

 

そういえば、今年はまだお祝いしてませんよね。

 

10月の初めは我が家の記念日なんです!

 

おばさんとおいらは同じ誕生日で、おばさんとにゃみ松が会ったのも同じ日。

 

らら松もたぶん秋生まれなので、ざっくりとおいらたちと同じ誕生日にしました。てへ。

 

おばさん、早く元気になって、栗ごはんを炊いてお祝いしましょう!

 

あ、おいらたちには、焼きかつおと焼きささみとチュール各種をお願いしますね!

みんなが揃ってること、本当はそれが何よりですね、おばさん。