ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

ハロウィンなのか?

我が家では、みんなで日の出を見ます。今朝はブラッドオレンジみたいでした。

 でも、みかんは苦手なぴよ松です!

 この2、3日はなかなか大変でした。

 にゃみ松がまた肛門腺を腫らしてしまったからです。

 にゃみ松の肛門嚢炎はこれで3回目です。

 

去年もちょうど今頃でした。

 この時は、まだ腫れている段階で病院に行ったため、

 切開して膿を出し、中を洗浄しなければなりませんでした。

 麻酔なしですから、にゃみ松の苦痛はいかほどなものでしょうか!

 結局、2週間くらい抗生剤だ消毒だと、ひっきりなしに病院へ通うことになりました。

 

これをふまえて

 今回おばさんは、患部が破裂するのを待ち

 さらに傷が乾くまで様子を見ることにしました。

 あちこち、血の膿になりましたけどね!

ちょうど、にゃみ松は口内炎も悪化していて、ごはんが食べられなくなっていました。

 ふんだりけったりのにゃみ松です。

 

しかし、3日目に病院を訪れた時には

 おしりの傷はほとんど乾いており

傷口の消毒と肛門腺絞りだけで済んだのです。

口内炎の方も
痛み止めと抗生剤のお注射だけでした。

にゃみ松は病院から帰ってきて、半日眠り続けたあと、
元気にごはんを食べ始めましたよ!

おばさんはおばさんで、猫缶を洗っていて、指をスパーッと切って大出血!
にゃみ松を病院へ連れていった後は

 頭も体も疲れはてて、片頭痛を起こして寝込んでしまいました。
ふたりはやっぱりシンクロしてますね!

来年は絶対にかぼちゃのランタンを作り

 お菓子をお供えしようと、心に誓ったおばさんなのでした。

 

 

 ご機嫌が悪いと、ゴジラみたいな顔になるにゃみ松

 

 

 

再掲

間違いなく!