ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

10分麺職人 坦々麺

お天気はいいけど、ちょっと薄曇り、なんか、「文化の日」って感じですね。

 こんにちは、ぴよ松です。

 リウマチおばさんは、昨日お薬の日でした。

 最初は、倦怠感、食欲不振、じんましん、頭痛などの副作用がありましたが、

 だんだん軽くなってきたようです。

 でも今朝は「悪寒がする」とか言って、もこもこパジャマを着こんで、ジキニンを飲み

 電気あんかを入れたベッドにもぐりこんで、二度寝していました。

 こういう時は、しょうが湯も飲むのですが、うっかりしょうがを切らしておりました。

 すりおろすのは大変なので、こま切りにしてミルサーでガーッってやると便利なんだそうです。

 風邪をひいてしまうと肺炎になる可能性があるので、ここは慎重になっているおばさんです。

 しばらくして暑くて目がさめた時は、悪寒もどっかへ行っています。

 

さ、!おなかもすいたことですし、

 今日は10分麺職人 坦々麺です。

 お肉はイチイチ取り除きます。

 おばさんはお肉もおさかなも食べない困った人です。

 おにぎりは握力がなくてホロホロくずれてくるので、海苔で巻いてみました。

 食べた感想は、

 

「麺はいい感じ!おいしかった!」

 

だそうです。

ところで、おにぎりのお皿、これで正解ですか?