ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

実践がむつかしい

ねこ松おばさんの片頭痛歴はかれこれ15年くらいになります。

 最初は、なんで片頭痛が起きるのかさっぱりわかりませんでした。

 目を酷使したり、睡眠不足だったり、誘発するものを食べてしまったりなど、

 複数の要因が重なったからかな?くらいに思っていました。

 でもリウマチになってわかったことがあります。

 冷たいものや果物、

 これが一気に体を冷やすのです。

 逆に体をあたためるものを食べると

 体がぽかぽかするのを感じるようになりました。

 ごくごく当たり前なことですが、

 今までこういう体の変化に注意することがなかったそうなんです。

 寝る前のアイスやゼリーやジュースは、まさにてき面です。

 そして、食品に使われている油脂。

 摂り過ぎると気持ち悪くなるらしいです。

 あとは、ごはんを食べてすぐに寝てしまったりすることなどなど、

 どうやら血流を悪くしてしまうことが、片頭痛を起こしていたようですね。

これを改善するには、
節度のある生活をして
おいしいものをどれだけ我慢できるかってことですね、おばさん!

 

 

 

 ぴょっこりぴょうたん島withもんちゃん

おばさんが無理やりねじこみました。