ねこまつ

おもに猫たちとのくらしの日記です。

ブラック企業

台風の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 こちらは雨風ともにだいぶおさまってきましたよ!

 

さてさて、リウマチおばさんはずっと、リウマチになった原因を

 考えているみたいです。

 それは明明白白な事実なんですが、おばさんが自転車に夢中になって

 一日に何十キロも走っていたからです。

 

季節は春でした。

 風は気持ちよく、道端には花が咲き乱れ、知らない町を自転車で探索するには最適な季節でした。

 しかも郊外には、おいしいと評判のパン屋さんが巡るほどにいっぱいありました。

 

ところがある日、膝の裏がぽっこり腫れてしまったのですが、

 おばさんはそんなことおかまいなしに、サイクリングに夢中な日々を続けていました。

 思えばそれが体からの「イエローカード」でした。

 

ほどなく、

 そんな言うことをきかないおばさんに対して、「体」は膝と手をロックするという手段に出ました。

 いくら楽しいからといって、支障や疲労が溜まってもやめないおばさんには

 強制ストップをかけるしかなかったのかもしれません。

 リウマチが「自己免疫疾患」と言われるわけですね。

 更年期という土壌もあったのかもしれません。

 これが、6月の初めのことでした。

 

そしておばさんは夏になると、すぐ熱中症にかかってしまう体質です。

 一緒にひどい片頭痛も起こってしまうので、これまでにも何度も地獄のような体験をしています。

 性懲りもなく。

 もしかすると「体」は、そのことも考慮してくれたのではないかと思われます。

 あのまま夏になっても続けていれば、死んでいたかもしれない・・・。

 

 

おばさんは自分が社長で、「体」は自分の社員くらいに思っていましたが、

 どうやらまったく違うみたいです。

 「体」という社員は、社長の無理なリクエストに精一杯こたえつつ、

 完璧な仕事をし、未来まで予測しているのです。

 おばさんとは一体なんなのでしょう?

 ヘマばかりしているのに横暴なとんでもないブラック社長です!

 そして「体」とは・・・?

 

今はどうにか社員と和解して、お互いの意思疎通を図りたいと、

 切に願っているおばさんなのでした。

 

 

 

休息・睡眠は大切ですよ!

この子に子守唄をうたってやります。